人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~した天気にな~れ☔☀

日頃からみなよしデイサービスセンターのブログをご覧いただきありがとうございます110.png

今年の東海地方は例年よりひと月近く早い梅雨入りでしたね☔
統計史上2番目に早い梅雨入りだったとか・・
雨☔が続くと屋外活動が出来なくて寂しい感じもしますが、畑の野菜は恵みの雨ですくすくと育っていますよ~

さて、今月は創作活動で【てるてる坊主】を制作していますのでご紹介します179.png

材料は、紫のお花紙とリボン、紙粘土、ペーパーナプキンを使います。









あ~した天気にな~れ☔☀_a0391124_15291919.jpg


























紙粘土を丸めて顔の形を予め作って乾かしておきます116.png










あ~した天気にな~れ☔☀_a0391124_15302399.jpg

























まずは、お花紙を折ってからリボンでしばります🎵











あ~した天気にな~れ☔☀_a0391124_15312335.jpg

























ペーパーナプキンを被せて紙粘土の顔にリボンを通していきます。
皆さんとても手際が良くてスタッフもびっくり❕❕129.png










あ~した天気にな~れ☔☀_a0391124_15322127.jpg

























眼や口を描いて完成です❣












あ~した天気にな~れ☔☀_a0391124_15392428.jpg
























「あなたの顔、面白く描いたわね~」「可愛くできた~♪」
お互いの【てるてる坊主】を見せ合いっこしながら盛り上がりました~
「家で見せるね~」「早く飾りたいな」と仰ってくださいました110.png












あ~した天気にな~れ☔☀_a0391124_15351896.jpg















あ~した天気にな~れ☔☀_a0391124_15470566.jpg






























こんなに可愛いらしいてるてる坊主ができました💛



今月はまだまだ色々なイベントや活動が続きますのでどうぞお楽しみに~♬

※掲載写真につきましては、使用許可を頂いております。

みなよしデイサービスセンターのホームページはこちらから・・



















                                             
                                  
                                   

by minayosidsc | 2021-06-05 15:56 | Comments(0)